Evernoteのチェックボックスの✔️を一括で瞬時に外す方法

Evernoteのチェックボックスの✔️を一括で瞬時に外す方法 IT

Evernoteはメモ帳ですが、パソコンとスマホで同期でき、チェックボックス機能もあり、便利です。

チェックボックスのチェック項目が多い場合に、チェックを一つずつ外すのは手間がかかります。

チェックが終わった後にチェックを一括で簡単に外す方法があります。

Evernoteの利便性

Evernoteはメモ帳ですが、パソコンとスマホで瞬時に同期できることに利便性があります。

しかも、無料です。メモを更新し、もとに戻すには、有料会員になる必要がありますが、無料の機能でも十分です。

私は、以下のメモとして使っています。

  • ToDoリスト
  • やらないことリスト
  • ブログネタ
  • 備忘メモ

やらないことリストは、スマホでいつでもみるようにして、意識するようにしています。

ブログネタは、思いついた都度、スマホで書くようにしています。

私は、自分のパソコンを使って仕事ができないので、そこまで、スマホとの同期が必要ありません。

しかし、自ら事業を行っている方等にとっては、Evernoteを仕事でのメモをとるツールとして使えます。パソコン、スマホでいつでも確認、編集することができます。

Evernoteのチェックボックス機能

Evernoteでは箇条書きリスト、チェックボックス等を設けることができます。

チェックボックスは、やらないことリスト等で、自分が意識できているかを確認するために使うと便利です。

私は、ToDoリストはチェックボックスではなく、実行したら、消すようにしています。

実行したことを後で見る必要がないと思っているからです。

仕事では、チェックボックスは、漏れ防止、手順の確認にも使えます。

Evernoteのチェックボックスのチェックを一括で簡単に外す方法

チェックボックスを押すとチェックをつけることができます。

チェックボックスをもう一度押すと、チェックを外すことができます。

チェック項目が多いと、外すのに手間がかかります。

チェックボックスのチェックを一括で簡単に外す方法があります。

①以下のようなチェックボックスのリストがあり、チェックをしたとします。

②画面を長押しして、「すべて選択」を押します。

③チェックボックスを設定する際に押した、チェックボックスを2回押します。

④チェックをする前のチェックボックスのリストになります。

タイトルとURLをコピーしました